Unityでネオ=ヴェネチアを歩こう3
最近他の人が開発したアセットで遊ぶのが面白くて、いろいろ遊んでいました。
キャラクターの動作エンジンも優秀なアセットに置き換えてみました。移動とジャンプができて、現在こんな感じです。
カモメもアセットを使わせてもらったので、自分で作ったものではありません。やっぱりアセットを使うほうが開発早いですね。お金かかりますが。
キャラクター動作エンジンで最初に試したのは下記です。
これを使って開発していたのですが、確かに優秀なのですが不安な点があったのでやめました。というのも、Rigidbodyベースでないので、作用・反作用をするオブジェクトに専用スクリプトを追加しなければなりません。他の大抵の物理ベースのアセットはRigidbodyを前提としているはずなので、相性が悪くなりそうに感じました。
そこで見つけたのが以下です。Rigidbodyベースで優秀な動作をしてくれます。ですので、現在はこちらを使用しています。
両方ともそれなりにコードの読み書き能力を要求されます。
0コメント